ポルトガル旅行記 ~リスボン おすすめご飯~

こんにちは~!こんばんは~! 今回もまたまた ポルトガル旅行記~ 今日はリスボンでのオススメご飯について。 ポルトガルは 基本的にご飯は美味しいし、 お値段も良心的。 特に海鮮(エビ・カニ・貝類)を 存分に楽しむことができました♪ では早速参ります…

ポルトガル旅行記 ~お気に入りの路面電車を探せ~

こんにちは~!こんばんは~! 今日もポルトガル旅行について。 ポルトガルといえば! 路面電車~ あのレトロな見た目と ガタガタの乗り心地が とても気に入りました(´ー`) 今回のブログは ただの路面電車写真集です。 ※鉄子の自覚はありませんが 景色と電…

ポルトガル旅行記 ~リベイラ市場 Time Out Market~

こんにちは~!こんばんは~! ドイツはイースター休暇に入りました~ 本当はこの休暇中に旅行へ行く予定でしたが 敢え無くキャンセル。。 残念ですが仕方がない。 安全第一。健康第一。 最近は、掃除してみたり お菓子・パン作りしてみたり 色塗りしてみた…

ポルトガル旅行記 ~リスボンでリスボアカード使ってみた~

こんにちは~!こんばんは~! コロナの影響で 家に居る時間が増えているので ドイツ語の勉強に励む気持ちでいっぱいですが まだまだできていない毎日(´ー`) 気持ちはあります。頑張ります。 今回は、リスボン~ リスボンはポルトよりも 観光スポットが広範…

ポルトガル旅行記 ~程良い観光地 ポルト~

こんにちは~!こんばんは~! 最近のドイツは 快晴の日々が続いております。 コロナの影響で 色々と行動範囲が制限されている毎日ですが 晴れの日が続いているのが唯一の救い。 さて、今回は 少し前に旅行したポルトガル旅行について 書いていきたいと思い…

ハンブルクの朝市 Fishmarkt(魚市場)

こんにちは~!こんばんは~! 今回は ハンブルクのFishmarkt(魚市場)について 書きたいと思います~ このマルクトは地球の歩き方にも掲載されており ハンブルクでは有名な観光地スポット! 開催日時は 毎週日曜日、 AM 7~9時半頃。 4~9月はAM 5時半から…

隠れカフェ探し ~Buxtehude(ブクステフーデ)~

こんにちは~!こんばんは~! 少し久しぶりの更新となりました。 ドイツは 最近、やっと日が長くなり、 少しずつ春に向かっております。 今日は隠れカフェ 第3弾です。 今回は Buxtehude(ブクステフーデ) という街に行ってきました。 北ドイツ ハンブルク…

隠れカフェ探し ~ハンブルク ベルゲドルフ~

こんにちは~!こんばんは~! こちらドイツはこの2、3日間は 嵐が来ています。 今日も風は吹き、 晴れ間も出ましたが、 雷雨になり、 今は、しとしと雨。 雨の音は嫌いじゃないけど~ 太陽のエネルギーが欲しい~ 北国の冬は長い。 先日、北ドイツ ハンブル…

フェーマルン島~北ドイツの島に行ってみた(カフェ編)~

こんにちは~!こんばんは~! ドイツの今日の天気は嵐。 ハリケーンが通過中だとか。 風が吹いたり、 雨が降ったり、 アラレが降ったりしております。 さて、 今日は前回の続き。 フェーマルン島のカフェ編。 詳しくは前回の記事を 読んでいただいたら分か…

フェーマルン島~北ドイツの島に行ってみた(水族館編)~

こんにちは~!こんばんは~! Youtuberみたいな題名になってみましたが、 今日は北ドイツの島 フェーマルン島(Fehmarn)について書きます~ なんとなく行ってみよう!と 急遽行ってみた場所ですが 初めての海外の水族館、 そして素敵な素敵なカフェを見つけ…

ベルギーオランダ旅行記 ~チューリップ畑でレンタサイクル~

こんにちは~!こんばんは~! 本日もドイツの天気は曇り~ 明日は晴れ予報ですが 果たして本当に晴れるのか、、 日差しをくださいぃ。 さて、今回も 前回に引き続きオランダ チューリップ畑について。 これはキューケンホフ公園内の景色。 公園を満喫した後…

ベルギーオランダ旅行記 ~チューリップ畑 キューケンホフ公園~

こんにちは~!こんばんは~! 今日はオランダのKeukenhof(キューケンホフ公園) https://keukenhof.nl/en/plan-your-visit/ について書いていきます~ キューケンホフは たーーーっくさんのチューリップや、 チューリップ以外のお花も沢山咲いている公園で…

ベルギーオランダ旅行記 ~オランダの風車村 キンデルダイクへ~

こんにちは~!こんばんは~! 最近もドイツの朝は また曇りの日々が続いております。 とてもとても北欧の冬らしい天気。 晴れの日が待ち遠しい(´ー`) 今日もベルギーオランダ旅行について書いていきます。 今回はついにオランダに突入~ オランダのKinderdij…

ベルギーオランダ旅行記 ~ブルージュで運河クルーズ~

こんにちは~!こんばんは~! 引き続きベルギーオランダ旅について。 今回はベルギーの Bruges / Brugge(ブルージュ)での旅行記です。 ブルージュは私が当初思っていたよりも とても広く、沢山の観光客で賑わっている街でした。 景色はモチロン素敵なところば…

ベルギーオランダ旅行記 ~Gent(ヘント)街歩き~

こんにちは~!こんばんは~! 今日のドイツは珍しく天気が良く 気分も晴れます。 天気ってホントに大事。 前回に引き続き ベルギーオランダ旅について。 今回はブリュッセルから 電車(IC)に乗って 30分で行ける街 Gent。 英語読みではゲント、 オランダ語…

ベルギーオランダ旅行記 ~ブリュッセルの美味しい食べ物~

こんにちは~!こんばんは~! 一時帰国も終わり、 ドイツへ戻って参りました。 日本の天気とは打って変わって 雨、曇り、雨、雨、、、 戻ってきたな~~ という感じがします!!(・∀・) この冬を越えるために 気持ち高めていかねば!!! さて 今回は、ベル…

ベルギーオランダ旅 ~ブリュッセル観光スポット~

こんにちは~!こんばんは~! 今年の年越しは日本で過ごすため 一時帰国中でございます。 日本はやっぱりご飯が美味しい! コンビニがとても便利。 小さなことに感動~~。 ただ家の中はドイツの方が 暖かいな~(´ー`) 数日間の日本滞在 楽しみたいと思い…

本場ドイツのクリスマスマーケット ~美味しい食べ物~

こんにちは~!こんばんは~! 早くも12月も後半に入り、 ドイツのクリスマスは 連日賑わっております♪ こちらは北ドイツ ハンブルクの クリスマスマーケット。 後ろに薄暗く映っているのは 市庁舎です。 大きく口を開けてる顔に見える。。( ゚Д゚)←こんな顔 …

アイスランド ~天然温泉目指してハイキング~

こんにちは~!こんばんは~! さてさて、 今日もアイスランド旅行記でございます。 今回は アイスランドの天然温泉 Reykjadalur(レイキャダル) について書いていきます~ ここはレイキャビクから車で45分。 こんなところ~ この景色の中で温泉に入ること…

アイスランド ~王道の観光スポット(間欠泉etc..)~

こんにちは~!こんばんは~! 今回も前回に続き、 アイスランド旅行記です。 今回は 王道の有名観光スポット Gullfoss(グルフォス)、 間欠泉、 Þingvellir(シンクヴェトリル) について書いていきます。 まずは、 Gullfoss(グルフォス)。 レイキャビク…

アイスランド ~絶景スポットへドライブ~

こんにちは~!こんばんは~! 12月も早くも半ばですね! ドイツのクリスマスマーケットも 賑わっております。 先日、北ドイツ Bremen(ブレーメン)の クリスマスマーケットへ行ってきました。 Bremenの街中には 沢山のクリスマスマーケットが出ています…

アイスランド ~大自然の中で最高の乗馬体験~

こんにちは~!こんばんは~! 今回は アイスランド旅行記について 書いていきたいと思います~ 私たちがアイスランドを旅行した時期は5月末。 冬にオーロラを見に行かれる方も 沢山いますが、 私たちは寒いところは苦手& 雪に埋もれていないアイスランド…

イタリア旅行 ナポリ編(PIZZA)

こんにちは~!こんばんは~! 今回は ナポリ編でございます。 ナポリと言ったらPIZZA!ですよね! ナポリについたら PIZZAを食べ比べしてみたい~!! と思っていましたが 到着予定日の飛行機の遅延により 滞在時間が短くなってしまい、 1店舗しか行けず。…

イタリア旅行 イスキア島 天然温泉編

こんにちは~!こんばんは~! こちらドイツでは クリスマスマーケットが 始まりました 日本に居るときから クリスマスは毎年ワクワクしていたこともあり 本場のクリスマスマーケットを 満喫できていることは とても幸せなことであります。 去年の写真ですが…

イタリア旅行 イスキア島編

こんにちは~!こんばんは~! 今回はイスキア島について書いていきたいと思います。 “イスキア島”という島は ご存じでしたか?? 私は今回の旅で初めて耳にしました。 ナポリからも1時間で行けます。 イスキア島の感想は。。 とっても良かったです!! な…

イタリア旅行 カプリ島編(青の洞窟)

こんにちは~!こんばんは~! 今日もドイツは寒いです。 最近は、お気に入りのカフェを見つけたので 朝活をしています。 私はナマケモノなので頑張らないと。。(・∀・) 他にもお気に入りのカフェを見つけたいな~ 今日書いていくのは イタリア カプリ島~ …

イタリア旅行 アマルフィ編

こんにちは~!こんばんは~! 今日のドイツはとても寒い! でもドイツ人は、まだまだ薄着。。 どうなってるの~(゜o゜) 今回は、イタリア旅行 アマルフィ編です。 前回の記事では ナポリ ポンペイ遺跡について 書きました。 ポンペイ遺跡から アマルフィへ…

イタリア旅行 ナポリ編 ポンペイ遺跡

こんにちは~!こんばんは~! 今回は、イタリア旅行記 ナポリ編について 書いていきたいと思います! 今回の具体的なプランは 1日目 ナポリ ポンペイ遺跡&アマルフィ 2日目 カプリ島(青い洞窟) 3日目 イスキア島 という感じです。 ザ・観光スポットや 穴…

プラハ&ザクセンスイス 鉄道の旅②

こんにちは~!こんばんは~! さて、今日は プラハ旅行記に続き、 ザクセンスイスについて書いていきます。 ザクセンスイスへ行くためにまずはドレスデンへ向かいます。 プラハからドレスデンは 電車で約2時間。 こちらも切符は事前購入しました。 1つ前…

プラハ&ザクセンスイス 鉄道の旅

こんにちは~!こんばんは~! ご無沙汰しておりました。 北ドイツはあっという間に冬到来でございます。 寒い日には、やっぱり鍋が食べたい! そんな日の我が家の晩御飯はすき焼き~ この薄切り肉を食べたいが故、 我が家にはスライサーがあります。 スライ…