ポルトガル旅行記 ~リベイラ市場 Time Out Market~

こんにちは~!こんばんは~!

 

ドイツはイースター休暇に入りました~

 

本当はこの休暇中に旅行へ行く予定でしたが

敢え無くキャンセル。。

残念ですが仕方がない。

 

 

安全第一。健康第一。

 

 

最近は、掃除してみたり

お菓子・パン作りしてみたり

色塗りしてみたりという感じ。

 

同じマンションのドイツ人は

ベランダでBBQしたり日光浴したり。

今日は外でお裁縫してた~。

 

平和~。

 

 

みんな何もなく乗り越えたいですね。

 

 

さて、

今回も引き続きポルトガル旅行について。

 

 

リスボンで

そこらへんの観光スポットよりも

ワクワクしたスポット(・∀・)

 

 

リベイラ市場

 

 

正しくはリベイラ市場の中にある

Time Out Market Lisbon

 

f:id:miimii-de:20200331203527j:plain

 

広ーいフードコートみたいな施設。

 

50~60店舗ほどのお店があります。

海鮮、イタリアン、アジア料理、バーガー、

アイス、デザート、バーなどなど。

 

美味しそうな食べ物が沢山!!

 

 

まずは

Marisqueira Azul

https://www.timeoutmarket.com/lisboa/en/eat-and-drink/marisqueira-azul/

 

ここで食べることに。

 

f:id:miimii-de:20200331211616j:plain

 

このお店はカウンターの席があります。

魚介類モリモリ~

 

f:id:miimii-de:20200331211448j:plain

f:id:miimii-de:20200331211454j:plain

 

食べたものは

タコのサラダ(マリネ?)

生牡蠣

パン

カニの丸揚げ(ソフトシェルクラブ)

 

ソフトシェルクラブって初めて食べたけど

本当に柔らかくってビックリ!笑

 

 

どれもとーっても美味しかった!!!!

 

パンも久しぶりの美味しいパン!

バター風味のニオイがもう美味しい!

 

最高でした。

 

 

他には

違うお店でリゾット~

 

f:id:miimii-de:20200331211507j:plain

 

ちょいと味が濃い目でしたが美味しかった!

 

ランチ時は人がとっても混雑しています。

フードコートでの席探しも一苦労。

 

私たちは10分位は探した気がする!

ご飯を持ったままウロウロ。

早く食べたいのにウロウロ。( ;∀;)

 

早めに、一生懸命探すことをオススメします。

 

 

 

ちなみにここTime Out Market

夜遅くまで開いています。

 

日曜~木曜日はAM0時まで。

金・土曜日はAM2時まで。

 

夜は昼とは違って

マーケットの真ん中では

音楽が生演奏されており

観光客の人達が踊っていました(´ー`)♪

夜も賑やか!

 

 

私たちは夜食のアイスを食べて帰りました~

 

f:id:miimii-de:20200331211552j:plain

 

(ピントが。。。(´_ゝ`))

 

 

ほんとうに美味しい食べ物が沢山で

もう一回いきたい~~

 

1週間くらい通いたい~

 

それくらい楽しかったです。

ホントにオススメ!

 

 

 

今日のところはここまで~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

きなこ :-)