プラハ&ザクセンスイス 鉄道の旅②

こんにちは~!こんばんは~!

 

さて、今日は

プラハ旅行記に続き、

ザクセンスイスについて書いていきます。

 


ザクセンスイスへ行くために

まずはドレスデンへ向かいます。

 

 

プラハからドレスデンは

電車で約2時間

こちらも切符は事前購入しました。

 

1つ前の記事でも書きましたが

ドイツ鉄道 Deutsch Bahn(DB)で購入するよりも

プラハ鉄道のサイトで購入する方が安いので

https://www.cd.cz/eshop/

↑こちらのサイトで購入しました。

 

 

 

ザクセンスイスとは

こんなところ!

 

f:id:miimii-de:20191112182059j:plain

 

スイスと名前が付いているだけあって

まるでスイスのような景色。

 

可愛らしいお家、お花が見られます。

 

ドレスデン中央駅から

Kurort Rathen駅へ。

Sバーン(S1)で33分。片道6.5€。

 

f:id:miimii-de:20191112182025j:plain

 

この地での目的はハイキング!

そして、目的地はここ。

f:id:miimii-de:20191112182409j:plain

 

見えますか?岩の間に架かっている橋。

ここまで行きます。

 

高さは約200mだとか。

 

Kurort Rathen駅からは

川を渡るために船を乗り、

30~40分歩きます。

 

さぁ行きましょ~!!

 

まず、駅に着いたら

船乗り場へ向かいます。

 

案内版もあるので分かりやすい!

f:id:miimii-de:20191112185406j:plain

 

チケットは往復2€。

f:id:miimii-de:20191112182300j:plain

 

対岸に渡り、

ハイキング開始~

 

f:id:miimii-de:20191112182008j:plain

 

みんな行先はほぼ同じだと思うので

皆が進むほうへ進めば大丈夫。

 

少し進むと、また案内表示板も出てくるので

迷う心配はご無用。

 

早くも山の中。

 

 

f:id:miimii-de:20191112182035j:plain

 

ワンちゃんも一緒に

ハイキングしている人が沢山!

 

f:id:miimii-de:20191112182044j:plain

 

キノコも沢山。

ただただ毒々しい。

 

ある程度登っていくと

フォトスポットがあります。

 

f:id:miimii-de:20191112185430j:plain

 

写真を撮りに寄り道しながら

さらに上を目指します。

 

どんどん高くなってきた~

f:id:miimii-de:20191112182020j:plain

 

眺めがとても綺麗です。

 

そして遂に!到着!

 

f:id:miimii-de:20191112182143j:plain

 

結構高いよ~~

 

橋も古そうな上に

沢山の人が行き来しているので

色んな意味でドキドキしながら橋を渡ります。

 

いくつかフォトスポットがあるので

色んな角度から景色を見られます。

 

 

f:id:miimii-de:20191112182002j:plain

 

なんとなくアジアンテイストな岩ですね。

 

奇岩。KI・GA・N。

 

さらに上へ進むと

レストランなどのお食事処があります。

 

私たちは外の出店(?)で

豚肉を挟んだパンを食べました。

 

頂上にはお手洗いもあり。

 

満喫できたので下山~

 

 

下山も30分程かかりました。

 

ドレスデンから30分ほどの距離で

このような自然の中をハイキングできるのは

素敵でした!

 

ドレスデン観光は1日で回れたし、

ドレスデンの古い街並みとは全く違う景色を見られて

近郊観光スポットにはとても良いと思います!

 

是非訪れてみてはいかがでしょうか♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

きなこ :-)