2019-01-01から1年間の記事一覧

ベルギーオランダ旅 ~ブリュッセル観光スポット~

こんにちは~!こんばんは~! 今年の年越しは日本で過ごすため 一時帰国中でございます。 日本はやっぱりご飯が美味しい! コンビニがとても便利。 小さなことに感動~~。 ただ家の中はドイツの方が 暖かいな~(´ー`) 数日間の日本滞在 楽しみたいと思い…

本場ドイツのクリスマスマーケット ~美味しい食べ物~

こんにちは~!こんばんは~! 早くも12月も後半に入り、 ドイツのクリスマスは 連日賑わっております♪ こちらは北ドイツ ハンブルクの クリスマスマーケット。 後ろに薄暗く映っているのは 市庁舎です。 大きく口を開けてる顔に見える。。( ゚Д゚)←こんな顔 …

アイスランド ~天然温泉目指してハイキング~

こんにちは~!こんばんは~! さてさて、 今日もアイスランド旅行記でございます。 今回は アイスランドの天然温泉 Reykjadalur(レイキャダル) について書いていきます~ ここはレイキャビクから車で45分。 こんなところ~ この景色の中で温泉に入ること…

アイスランド ~王道の観光スポット(間欠泉etc..)~

こんにちは~!こんばんは~! 今回も前回に続き、 アイスランド旅行記です。 今回は 王道の有名観光スポット Gullfoss(グルフォス)、 間欠泉、 Þingvellir(シンクヴェトリル) について書いていきます。 まずは、 Gullfoss(グルフォス)。 レイキャビク…

アイスランド ~絶景スポットへドライブ~

こんにちは~!こんばんは~! 12月も早くも半ばですね! ドイツのクリスマスマーケットも 賑わっております。 先日、北ドイツ Bremen(ブレーメン)の クリスマスマーケットへ行ってきました。 Bremenの街中には 沢山のクリスマスマーケットが出ています…

アイスランド ~大自然の中で最高の乗馬体験~

こんにちは~!こんばんは~! 今回は アイスランド旅行記について 書いていきたいと思います~ 私たちがアイスランドを旅行した時期は5月末。 冬にオーロラを見に行かれる方も 沢山いますが、 私たちは寒いところは苦手& 雪に埋もれていないアイスランド…

イタリア旅行 ナポリ編(PIZZA)

こんにちは~!こんばんは~! 今回は ナポリ編でございます。 ナポリと言ったらPIZZA!ですよね! ナポリについたら PIZZAを食べ比べしてみたい~!! と思っていましたが 到着予定日の飛行機の遅延により 滞在時間が短くなってしまい、 1店舗しか行けず。…

イタリア旅行 イスキア島 天然温泉編

こんにちは~!こんばんは~! こちらドイツでは クリスマスマーケットが 始まりました 日本に居るときから クリスマスは毎年ワクワクしていたこともあり 本場のクリスマスマーケットを 満喫できていることは とても幸せなことであります。 去年の写真ですが…

イタリア旅行 イスキア島編

こんにちは~!こんばんは~! 今回はイスキア島について書いていきたいと思います。 “イスキア島”という島は ご存じでしたか?? 私は今回の旅で初めて耳にしました。 ナポリからも1時間で行けます。 イスキア島の感想は。。 とっても良かったです!! な…

イタリア旅行 カプリ島編(青の洞窟)

こんにちは~!こんばんは~! 今日もドイツは寒いです。 最近は、お気に入りのカフェを見つけたので 朝活をしています。 私はナマケモノなので頑張らないと。。(・∀・) 他にもお気に入りのカフェを見つけたいな~ 今日書いていくのは イタリア カプリ島~ …

イタリア旅行 アマルフィ編

こんにちは~!こんばんは~! 今日のドイツはとても寒い! でもドイツ人は、まだまだ薄着。。 どうなってるの~(゜o゜) 今回は、イタリア旅行 アマルフィ編です。 前回の記事では ナポリ ポンペイ遺跡について 書きました。 ポンペイ遺跡から アマルフィへ…

イタリア旅行 ナポリ編 ポンペイ遺跡

こんにちは~!こんばんは~! 今回は、イタリア旅行記 ナポリ編について 書いていきたいと思います! 今回の具体的なプランは 1日目 ナポリ ポンペイ遺跡&アマルフィ 2日目 カプリ島(青い洞窟) 3日目 イスキア島 という感じです。 ザ・観光スポットや 穴…

プラハ&ザクセンスイス 鉄道の旅②

こんにちは~!こんばんは~! さて、今日は プラハ旅行記に続き、 ザクセンスイスについて書いていきます。 ザクセンスイスへ行くためにまずはドレスデンへ向かいます。 プラハからドレスデンは 電車で約2時間。 こちらも切符は事前購入しました。 1つ前…

プラハ&ザクセンスイス 鉄道の旅

こんにちは~!こんばんは~! ご無沙汰しておりました。 北ドイツはあっという間に冬到来でございます。 寒い日には、やっぱり鍋が食べたい! そんな日の我が家の晩御飯はすき焼き~ この薄切り肉を食べたいが故、 我が家にはスライサーがあります。 スライ…

クロアチア旅 最終日&書き忘れShot

こんばんは~!こんにちは~! ついにクロアチア旅 最終日でございます。 海が最高に綺麗な フヴァル島に宿泊した私たちは この日、スプリットに戻り ドイツへ帰る予定。 最終日は帰りの飛行機もあり、 時間が限られています。 昨日、船を1便逃した過ちを繰…

クロアチア旅 5日目 フヴァル島(Hvar)

こんにちは~!こんばんは~! さぁ、いよいよ!! クロアチア旅行記 最終回 でございます~ 前日はスプリットを観光。 この日の目的地は フヴァル島です! アドリア海の隠れ家リゾートと言われる フヴァル島! クロアチア旅の中で断トツ! 海が綺麗でした。…

クロアチア旅 4日目 スプリット(Split)

こんにちは~!こんばんは~! 終盤に差し掛かってきました クロアチア旅行記! 今回の目的地は 夕日が美しい街 ザダル から バスで2時間15分のところにある街 スプリットです! こちらも旧市街全体が世界遺産に登録されており 自然や街並みが美しい港の…

クロアチア旅 4日目 ザダル 

こんにちは! 本日のドイツは一日中雨でございます。 今日はクロアチア旅行記4日目 プリトヴィツェ国立公園 ↓ ザダル(Zadar) について書いていきます。 前日、プリトヴィツェ公園付近に宿泊し 次の日は朝から入園する予定でした。 しかし、朝からまさかの…

クロアチア旅 3日目 プリトヴィツェ国立公園(ザグレブ経由)

こんにちは~! こちらドイツの気温は18度。 寒くなってきましたね! 体調管理には気を付けましょうね! では今日も早速始めます( ..)φ クロアチア旅行記 3日目編!! 3日目の行程は ドブロブニク空港 ↓ ザグレブ空港 ↓ ザグレブ市内 ↓ プリトヴィツェ国…

クロアチア旅 2日目 モンテネグロ コトル

こんにちはー! 昨日のブログに続きまして 今日はクロアチア旅行記 2日目編を 書いていきたいと思います! 2日目の旅程は モンテネグロ コトル Котор ⇒ドブロブニク空港近くのツァヴタット Cavtat です。 ドブロブニク⇒コトルは 車で1時間40分。入国審査…

クロアチア旅 1日目 ドブロブニク

こんにちは! こちらドイツは 現在16度 安定の曇り空でございます。 日本はまだ30度越えの日々が続いているようですね~ 日本の暑さを忘れかけている今日この頃。 さて。さてさて。 今回はちょうど日本のお盆にあたる時期(8月中旬)に 行ってきたクロ…

ドイツの海!Sankt Peter-Ording

こんにちは! 9月に入り私の住む地域は気温は20度を下回ってきました。 今週は、雨⇒曇り⇒一瞬の晴れ間⇒雨⇒曇り の日々が続いております。 はやくも秋、いいえ 冬 到来のお知らせです。 早速本題に入りますが 今年の夏を締めくくるため まだ天気が良かった8…

はじめまして。

みなさま。はじめまして。 まずは簡単に自己紹介を。 ドイツ在住の きなこ です。 夫に付き添い、駐在妻をしております。 ドイツに住み始めて早1年が経過。 せっかく海外に住んでいるのだから 何かしたいと考えて早1年。 あれこれ手を付けてみるけれど こ…