ハンブルクの朝市 Fishmarkt(魚市場)

こんにちは~!こんばんは~!

 

 

今回は

ハンブルクのFishmarkt(魚市場)について

書きたいと思います~

 

 

このマルクトは地球の歩き方にも掲載されており

ハンブルクでは有名な観光地スポット!

 

 

開催日時は

毎週日曜日

AM 7~9時半頃。

4~9月はAM 5時半からOPEN。

 

場所は

Landungsbrücken駅降りてスグ。

(SバーンまたはUバーン)

 

 

朝日が昇る頃に到着。(これは1月上旬 9時頃)

f:id:miimii-de:20200105171301j:plain

 

 

まずは腹ごしらえ。

f:id:miimii-de:20200105171921j:plain

 

 

特大の白身魚フライパン。(フライを挟んだパン)

f:id:miimii-de:20200105172236j:plain

 

1つ5€くらい。

 

揚げたてアツアツ美味しい~!

 

 

 

魚パンを食べながら魚屋さん視察。

 

f:id:miimii-de:20200105172540j:plain

 

 

ここでは。いつも叩き売り(?)をしており

袋に盛りっと入れた魚達を20€で購入できます。

 

もちろん個別でも購入可。

 

f:id:miimii-de:20200312011850j:plain

 

かなりの量あります。

 

中身は

鮭、タラ、ツナ、カレイ(?)、

得体のしれない白身魚2~3種類。

 

 

面白くて何度か購入していましたが、、

 

必要なものを必要なだけ買った方が良い、

という結論に至りました。

 

得体の知れない白身魚の使い道がよく分からない。。

煮ても焼いてもあまり美味しくなかった。泣

(身が締まりすぎてる魚。アレは一体なに。)

 

 

見ているだけでも面白いよ~

 

 

魚のほかにも果物屋さん

f:id:miimii-de:20200105174113j:plain

 

八百屋さん

 

f:id:miimii-de:20200105174108j:plain

 

衣服屋さん、コーヒー屋さん等々あります。

 

 

ここでは果物の叩き売り。

f:id:miimii-de:20200312012020j:plain

 

このバッグに果物がモリモリに詰められます。

これで10€

 

これも以前に買ってみましたが

これは魚よりもお得

使いやすかったかもしれない。

 

リンゴ8個程、もも、オレンジ5個程、

スイカ、アボカド2個、トマト6個程、

バナナ1房、メロン、ブドウ。

 

確か中身はこんな感じ。

 

袋も可愛い。

 

 

お友達と行って

分け合っても良い!

 

 

この市場で売ってる野菜・果物は全体的にとても安い

だけど、質はしっかり見ないと

良くないものもあるので要注意

 

フィッシュマルクトに隣接してある

Markthalle(マルクトハレ)では

ライブが開催されています。

 

f:id:miimii-de:20200312012013j:plain

 

みんな楽しそうに前で踊っています。

 

この後ろにはテーブル・椅子があるので

休憩がてら入ってみるのも良し。

飲み物・食べ物も売ってます。

 

 

 

日曜日は、閉まってるお店も多いので

フィッシュマルクトで朝活

どうでしょうか?

 

 

以上、ハンブルクのFishmarkt情報でした~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

きなこ :-)