はじめまして。

みなさま。はじめまして。

 

まずは簡単に自己紹介を。

 

ドイツ在住の きなこ です。

夫に付き添い、駐在妻をしております。

 

ドイツに住み始めて早1年が経過。

 

せっかく海外に住んでいるのだから

何かしたいと考えて早1年。

 

あれこれ手を付けてみるけれど

これといって見つけられずに早1年。

 

何も見つけられていないといいつつ

生活用品を試してみたり

ドイツ国内外を観光してみたり

情報は少しずつ身についてきております。

 

そこで、小さな情報でも

せっかくなので惜しみなく出していこう!

時間があるのにモッタイナイ!と思い、ブログを書こうと思いました。

(何事に対してもモッタイナイお化け出現率高め。)

 

 

私自身、たくさんの駐在妻様のブログの情報に助けられ

生活のヒントを頂いてきたので。

このブログも誰かの役に立てばと思います。

 

ブログを書くのも初心者で

これから勉強していく予定であります。

 

 

きなこ:-)