イタリア旅行 イスキア島編

こんにちは~!こんばんは~!

 

今回はイスキア島について書いていきたいと思います。

 

“イスキア島”という島は

ご存じでしたか??

私は今回の旅で初めて耳にしました。

 

ナポリからも1時間で行けます。

 

イスキア島の感想は。。

 とっても良かったです!!

 

なんと、この島には

天然温泉があります!!

 

f:id:miimii-de:20191125005745j:plain

 

ヨーロッパに住み始めて

温泉なんて久しく入っていない~

 

天然温泉があるということで

お分かりかと思いますが

このイスキア島は火山島です。

 

 

前回、青い洞窟で有名な

カプリ島について書きました。

 

今からは、その続きを書きます(^^♪

 

カプリ島からイスキア島へはで移動。

 

 

午前中にカプリ島に到着し

その同日、イスキア島へ宿泊予定でした。

 

船を先に確保しておきたかったので

カプリ島に到着後

すぐにイスキア島行のチケットを購入。

 

f:id:miimii-de:20191125010509j:plain

 

カプリ島→イスキア島

大人1名 19.80€

所要時間 約1時間

 

到着後、

船着き場からアラゴン城を目指して散策~

(船着き場→アラゴン城は、徒歩約30分)

 

少し歩くと

美味しそうなジェラート屋さん発見!

Ischia - Bar Da Ciccio

 

f:id:miimii-de:20191125005909j:plain

 

チョコレートのフラペチーノと、

レモン味のジェラート

 

おーいーしーいぃぃぃ!!

 

美味しすぎて、

次の日も行きました(´_ゝ`)

地元の子供たちにも人気のようです。

 

アラゴン城へ続くメイン通りはこんな感じ。↓

f:id:miimii-de:20191125005752j:plain

 

そしてアラゴン城~(結構遠目。。)

※左側のがお城です 

f:id:miimii-de:20191125005809j:plain

 

晩御飯は事前に調べていたお店へ。

Bagno Tre Stelle

 

f:id:miimii-de:20191125005719j:plain

 アンチョビ

 

f:id:miimii-de:20191125005725j:plain

 ムール貝のパスタ

エビのトマトソースパスタ

 

f:id:miimii-de:20191125005730j:plain

 ティラミス

 

どれもとても美味しかった!!

 

 

このお店への行き道は

大通りから逸れて細い道を進みます。

途中で合っているのか心配になりましたが

細い道の突き当りにあります。

 

 

テーブルは浜辺を向いてる半テラス席。

 

アラゴン城と、

対岸にはナポリの夜景も見えました。

ナポリ側では2~3か所で花火が上がっていました。

 

この日は月も綺麗で

波の音を聴きながら

神秘的なディナータイムでした。

 

お腹いっぱい食べましたが

お値段は41.50€。

 

この雰囲気と味の割には

優しいお値段だと思います。

 

 

お店の人も優しく大満足~!

 

お腹が満たされた後は

ホテルへ向かいながら散策~

 

ちなみにホテルは船着き場の近く。

 

散策中に可愛い陶器のお店を発見。

 

f:id:miimii-de:20191125005818j:plain

 

自分たちのお土産に

小さいお皿を購入しました。

 

f:id:miimii-de:20191125063711j:plain

 

レモンに爪楊枝の穴が空いててお洒落!

 

我が家では

鍵置き場に使っています(=゚ω゚)ノ あれれ

 

 この翌日に

いよいよ天然温泉にーーーーー!

 

 

温泉への行き方等々 

 次回の記事で書きます。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

きなこ :-)