クロアチア旅 最終日&書き忘れShot

こんばんは~!こんにちは~!

 

 

ついにクロアチア旅 最終日でございます。

 

海が最高に綺麗な

フヴァル島に宿泊した私たちは

この日、スプリットに戻り

ドイツへ帰る予定。

 

最終日は帰りの飛行機もあり、

時間が限られています。

 

昨日、船を1便逃した過ちを繰り返すことの無いよう、

今回は前日に船をネット予約しました。

これで安心~

 

船のチケット購入サイトはこちら↓

https://www.jadrolinija.hr/en/ferry-croatia

 

朝、ホテルの朝食を食べ

2回目のホテルのプールへ。

 

f:id:miimii-de:20191015230850j:plain

 

ドイツはすでに秋、いや冬が始まりかけているので

最後の夏を満喫。たのしかったなぁ~

 

ひと泳ぎした後は、チェックアウト。

フェリー乗り場に向かいます。

 

昨日の夜とは打って変わって

朝は静かで平和でした。

 

フヴァルの観光客は

みんな朝型よりも夜型なのかな!?

 

船の時間まで、

まだ時間があったので

島内を散策することに。

 

荷物は重かったので、ここに ↓ 預けました。

Fontana Tours Agency/Shop/Luggage

 
値段の詳細は覚えていませんが
そこまで高くなかった、はず。
 
あっという間にフヴァルを去る時間が
来てしまい。。。
 
 
フヴァル島を出発し、スプリットへ。
 
スプリットについてスグに
空港行のバスのチケットを購入しに行きました。
 

Autobusni kolodvor Split

 

確か↑この辺り。

バスターミナル付近です。

 

スプリットバスターミナル→スプリット空港間は

20~30分です。(3~4€/人)

 

空港までは船も出ているようですが

バスに比べるとお高めですね。情報だけ。

 

 

f:id:miimii-de:20191015230845j:plain

 
 
バスの時間まで
ディオクレティアヌス帝宮殿の中でお土産を購入。
 
クロアチアはいちじくが有名とのことだったので
いちじくのジャムを買いました。
 
※お店の名前を忘れてしまいました。。m(__)m
 
空港行バスも定刻にスプリットを出発し、
無事にスプリット空港→ドイツへ戻ってくることができました~
 
 クロアチアは
本当にご飯も美味しく、海も綺麗、
街並みも可愛らしい!
お気に入りの国になりました。
 
リピートできるならしたい!!
(旦那さんよ、聞いているか?) 
 
とても楽しい夏休みを過ごすことができました~
 
最後に書き忘れショットをいくつかご紹介させて頂きます。
 
①スプリットのフィッシュマルクト
 

Fishmarket

 

f:id:miimii-de:20191014073101p:plain

 

目の前で魚が解体されていたり

取れたての魚、エビが沢山並んでいて

見ているだけで面白い場所でした。

 

②待ち時間の暇つぶし 釣り

 

バスや船の出発時刻まで

まだ少しある、遠出まではできない。

 

そんな時にオススメ

暇つぶしの方法。

 

釣り~!

 

f:id:miimii-de:20191014073122j:plain

 

1つ2~3€で簡単な釣り道具が売っています。

(恐らく子供用)

これはスーパーマーケットで売っていました。

 

ちなみに私は1匹も釣れませんでしたが

パンくずをあげて、集客しておりました。

 

旦那氏は、5匹ほど釣り上げてました。 

 

お手頃値段で遊べます。

軽くて嵩張らないので

1つくらい持ってても良いカモ。

 

以上です。

 

最後に、帰りの飛行機からの景色~

 

f:id:miimii-de:20191014073110j:plain

 

 

 

クロアチア旅行記。

ほぼ日記ですが

参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

きなこ :-)