クロアチア旅 5日目 フヴァル島(Hvar)

こんにちは~!こんばんは~!

 

さぁ、いよいよ!!

クロアチア旅行記 最終回

でございます~

 

 

前日はスプリットを観光。

この日の目的地は

フヴァル島です!

 

アドリア海の隠れ家リゾートと言われる

フヴァル島!

 

クロアチア旅の中で断トツ

海が綺麗でした。

 

島ならではの雰囲気。

主要な観光エリアは大きくないので

ゆっくり贅沢な時間を過ごせる~

さいこぉぉぉぉ!

 

 

スプリットから船が出ており

スプリットーフヴァル間は

所要時間 1時間 です。

 

乗船チケットは

事前ネット予約可

(JADROLINIJAという船会社)

サイトURL ↓

https://www.jadrolinija.hr/en/ferry-croatia

 

サイト内で乗りたい日時を検索すると

購入可能な残席数がでてきます。

 

私たちは、

前日まで200程の残席があったので

乗船する当日に購入することにしていました。

 

まだまだ考えが甘かった。。

当日、少し早めに現地のチケット売り場に向かったものの

既に希望時間のチケット完売( ゚Д゚)

 

前日の時点で、

かなりの数の残席があっても

チケットは事前に購入しておくことをお勧めします。

 

 

1便を見送りましたが、

次の便には乗船でき、

14~15時にはフヴァル島に到着ーー!

 

 

海、、綺麗すぎません?

 

f:id:miimii-de:20191012074009j:plain

 

 

f:id:miimii-de:20191012074020j:plain

 

海水は透き通ってる、

大きなフェリーも沢山、

街並みも相変わらず可愛い。

はぁ、素敵。

 

 

魚、見えるかな?沢山いたよ~

 

f:id:miimii-de:20191012074048j:plain

 

 

まずはホテルにチェックイン~

 

最終日だけ

ちょっと良いホテルに宿泊。

 

f:id:miimii-de:20191012073844j:plain

 

Pharos

URL https://www.suncanihvar.com/hotel-pharos.html

 

今回の旅の中で1番リッチ。

※他の日はアパートメントに宿泊。

 

f:id:miimii-de:20191013062643j:plain

 

 

プールもついてるよ~

 

f:id:miimii-de:20191013062626j:plain

 

プールは、あとで入ろう!ということで

 

まずは海へGo~

 

 

ホテル近くのビーチへ。

 

確か、

Bonj Beach

↑ここです。

 

とても綺麗!

 

f:id:miimii-de:20191013062703p:plain

 

 

海中の写真が撮れず、、

お伝え切れなくて残念です。。

 

付近でSUPしてる人がいたので

このあたりでボードはレンタル可能だと思います!

 

海の後はホテルのプールへ!

 

 

海で体が冷えていましたが

プールの水は、やや温かく

ほどよく温まることができました。

 

 

続いて、街中散策~

 

大きい広場

f:id:miimii-de:20191013062713j:plain

 

 

夕日の時間も迫っていたので

フヴァルの街並みと海、島々が一望できる絶景スポットへ。

 

Tvrđava Fortica

 

ここは元々、城塞で

16世紀中ごろにヴェネチア人が

オスマン帝国の侵入を防ぐために築かれたそうです。

 

先程の広場からは

細い小道の階段と、緩やかな坂道を歩き

徒歩15~20分でたどり着きます。

 

ここからの景色が

これまた素敵でした。

 

f:id:miimii-de:20191012073920j:plain

 

丁度、夕日の時間に合わせると

こんな感じ。

 

f:id:miimii-de:20191012073900j:plain

 

 

はい、綺麗~~。

 

城塞を下から見るとこんな感じ。

上方のライトアップされているのが城塞です。

 

f:id:miimii-de:20191012074025j:plain

 

 

フヴァルの景色と夕日を満喫した後は

ディナーの時間。

 

ぶらぶら歩きながら

雰囲気の良さげなお店を見つけ

その場で予約。

 

 

1時間待ちだったので

近くのカフェに入って待つことに。

 

Hotel Park Hvar

 

↑このホテルの1階にあるカフェ。

 

f:id:miimii-de:20191012073939j:plain

 

ちょうど音楽が生演奏されてて

とても良い雰囲気でした。

 

 

そして、いよいよご飯の時間。

お店は

Black Pepper Restaurant

 

Googleの口コミ評判も良かったので行ってみました。

 

店員さんのサービスは良し◎だったのですが

残念ながら、お味は私たちの口には合わず。。。

 

酸味の効いた料理が多かったです。

 

前菜 ツナ(?)

f:id:miimii-de:20191012074030j:plain

 

エビのスープ

※この泡の部分がレモンで酸味強し

f:id:miimii-de:20191012074042j:plain

 

 トリュフのリゾット
 

f:id:miimii-de:20191012074054j:plain

 

ちょっと冒険した感じの味でした。

酸味OK、興味ありの方は是非。

 

帰りに再び街中を散歩しながらホテルへ。

 

夜の街中は遅くまでライトアップされ

人も多く、賑わっていました。

 

f:id:miimii-de:20191012074036j:plain

 

クラブやバーが多いのか

ホテルに着いた後も夜中1時ごろまで

パーティーミュージックが聞こえてたな。。

 

夜も賑やかな街ですね!

 

ちなみに、島内にはスーパーマーケットもあり

お水やお菓子、フルーツは

Konzumというスーパーで購入しました。

街中近くです。

 

5日目も贅沢な1日を過ごすことができました~!

 

長くなったので

最終日の帰路については

改めて書こうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

きなこ :-)