イタリア旅行 ナポリ編(PIZZA)

こんにちは~!こんばんは~!

 

今回は

ナポリ編でございます。

 

ナポリと言ったらPIZZA!ですよね!

 

ナポリについたら

PIZZAを食べ比べしてみたい~!!

 

と思っていましたが

 

到着予定日の飛行機の遅延により

滞在時間が短くなってしまい、

1店舗しか行けず。。

 

 

その貴重な一店舗をご紹介させて頂きます~

 

私たちが食べたお店は

Pizzeria Trianon da Ciro Napoli

 

f:id:miimii-de:20191129234959j:plain

 

 

注文したPIZZAはこちら

 

f:id:miimii-de:20191129234829j:plain

 

王道のマルゲリータと、

クアトロフォルマッジ

 

とても一人では食べきれるサイズでは無いですが

「1人につき1枚注文」というのが

ナポリのPIZZAマナーらしいので

2種類のPIZZAを注文! 

 

 

 

両方とも

のび~るチーズで美味しかった~

 

ちなみにお値段は

2枚で24.20€

 

 

人気店だと思って行ったけど

店内はガラガラ。。

 

 

2階建てで広々としていますが

お客さんは私たち含めて2組。。。

 

 

 

本当に人気店!?と思ったけど 

ちょうどお店が午前の部の閉店時間でした。

 

 

お店の人が普通に案内してくれたのもあって

全然気が付かなかった。。(´_ゝ`)

 

 

午前の部と午後の部があるようなのでご注意を。

 

 

PIZZAは案の定食べきれず

余った分は

お持ち帰りすることにしました。

 

 

お持ち帰りしたいと伝えると

パッキングしてくれます。

 (宅配でよく見るあの箱)

 

そのまま空港へ向かう予定だったので

PIZZAも一緒に搭乗。

 

手荷物検査にPIZZA(箱ごと)が

流れていく光景が地味に面白かった(´ー`)

 

 

CAさんにも

「ワインと一緒に食べたいわ~」

「私は白ワインかな~」的な事言われました。

 

 

機内では袋に入れて

ニオイ対策しっかりしました。

 

PIZZAって飛行機でお持ち帰りできるんですね(・ω・ノ)ノ!

 

 

近くにもう一店舗人気店があり

L'Antica Pizzeria da Micheleへも

行ってみたのですが

満員で1時間以上待つとのことだったので断念。

 

順番待ちの人達 ↓

f:id:miimii-de:20191129234857j:plain

 

人気店にも関わらず店内は狭かったです。。

 

 

PIZZA情報は以上。

 

 

他にナポリ市内で観光した場所をご紹介~

 

 

ヌオーヴォ城

f:id:miimii-de:20191129235015j:plain

 

ここもアルテカードを持っていたら

無料で入れます。

 

アルテカード利用が3か所目以降のスポットなら

半額になります。

 

 

 

ガッレリア・ウンベルトⅠ世

f:id:miimii-de:20191129234929j:plain

 

 

ここは通り抜けただけ。

 

 

他にも観光したかったけど

時間に限りあり~

 

 

 

 

街中から空港への行き方は

ナポリ中央駅前から出ている

空港行のALIBUSを利用。

 

大人1名 5€

所要時間 30分

 

乗車券はバスの運転手さんから購入。

 

30分に1本出ているようですが

私たちより先に並んでいる人も多く

座れず、、立ちっぱなしでした。

 

 

 

最後に、

 

ナポリの治安についてですが

充分に気を付けて観光したところ

特に何も被害はなく旅行することができました。

 

ただ、街中には怪しい人も沢山

その分、警察官も沢山。

 

車の運転も荒い、

クラクションの嵐、

歩行者は信号関係なし、

それに対して車もお構いなし。

 

充分に気を付ける必要はあると思います。

 

 

今回は飛行機のハプニングもありましたが

無事に楽しい旅ができて良かった♪

 

次回はどこの旅レポを書こうかな~

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

きなこ :-)