アイスランド ~天然温泉目指してハイキング~

こんにちは~!こんばんは~!

 

 

さてさて、

今日もアイスランド旅行記でございます。

 

今回は

アイスランドの天然温泉

Reykjadalur(レイキャダル)

について書いていきます~

 

ここはレイキャビクから車で45分。

 

こんなところ~

f:id:miimii-de:20191215085314j:plain

 

この景色の中で温泉に入ることができます。

 

この流れている川はお湯です。

下流になるにつれて冷えていますが

上流は浸かれないくらい熱かった!

 

麓にある駐車場から、温泉までは

徒歩45~90分と言われております。

 

山?丘?を登っていきます。

そうです、ハイキングです。

 

私たちは確か1時間程で行けたかな?

 

まず、

駐車場から出発。

 

f:id:miimii-de:20191215195318j:plain

 

写真の左側に人が映っている場所辺りが

出発地点です。

まずは緩やかな坂道を上る~

 

登っていくと

お馬さん御一行とすれ違う。

 

f:id:miimii-de:20191215195333j:plain

 

乗馬ツアーかな!?

 それも楽しそう!

 

 

そして、ここにもヒツジさん!

 

f:id:miimii-de:20191215235151j:plain

 

 

道中には明らかに毒素強そうな

硫黄スポットもあります。

 

f:id:miimii-de:20191215195324j:plain

 

 

30~40分程登る頃には

結構な高さがあります。

 

f:id:miimii-de:20191215195339j:plain

 

歩道は有りますが

柵はありません。

 

もうすぐ目的地というところで

最強の煙スポット。

 

f:id:miimii-de:20191215235205j:plain

 

 一瞬、煙に包まれる時間があります。

一寸先は煙。

 

それを抜けると間もなく目的地!

 

到着~

 

f:id:miimii-de:20191215195310j:plain

 

 

各々、自分に合った温度のスポットを探します。

 

シャワー・ロッカーはありません。

簡易な脱衣所のみあります。

 

天然温泉なので利用料は無料

駐車場も料金不要。

 

ハイキングの後に

温泉に入れるなんて!

しかも、この景色!最高ですね!

 

 

帰りは下り道~

 

ハイキングでお腹が空いていたので

近くでお店を探してみると

良さげなところ発見!!!

 

先程の駐車場からは約5分。

 

Skyrgerðin Café & Bistro

https://www.skyrgerdin.is/

 

 

白身魚のグラタン

f:id:miimii-de:20191215195259j:plain

 

ラムチョップ

f:id:miimii-de:20191215195250j:plain

 

 

 見た目もお洒落で

味もとても美味しかった!!!

 

この温泉まで来るのであれば

是非一緒に行っていただきたい!

オススメです♪

 

 

この日は、

前回のブログで書いた

グルフォス、

ストロックル間欠泉、

シングヴェトリル国立公園、

からの温泉でした。

 

そしてレイキャビクのホステルへ宿泊。

 

続きはまた次回~

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

きなこ :-)