ベルギーオランダ旅行記 ~チューリップ畑でレンタサイクル~

こんにちは~!こんばんは~!

 

 

本日もドイツの天気は曇り~

明日は晴れ予報ですが

果たして本当に晴れるのか、、

 

日差しをくださいぃ。

 

 

さて、今回も

前回に引き続きオランダ チューリップ畑について。

 

 

f:id:miimii-de:20200204215942j:plain

 

 これはキューケンホフ公園内の景色。

 

公園を満喫した後に

園外でレンタサイクルをしました。

 

 

 

このレンタサイクルで

最も思い出に残る景色に出会うことに!!

 

 

まず、自転車は

キューケンホフ公園の駐車場敷地内にある

レンタル屋さんで借りました。

 

 

天気も良かったということもあり

レンタルの列ができていました。

 

 

借りれるまでに

30分程並びました。

 

 

 

金額は3時間 10€(大人1名)。

 

 

私たちが借りれた自転車は

子供用っぽい小さめの自転車。。(´_ゝ`)

 

 

日本人はお幼く見えられがちあるある。

 

 

そして、この自転車

ペダルを後ろ漕ぎしたらブレーキが掛かるタイプ。

 

最初漕ぎ慣れるまで、少しドキドキ。

 

 

 

最高のお天気の中

チューリップ畑が広がる道を

走るだけでもとても気持ち良い~!!

 

 

 

4月のイースターの時期でしたが

日差しがとてもキツく

帽子があっても良いくらいでした。

 

 

 

一番近くの畑。

ここにもカモの親子。可愛い~(´ー`)

 

f:id:miimii-de:20200204221133j:plain

 

この景色を眺めながら昼食を食べました。

(街中にて購入したものをピクニック形式で)

 

 

30分程漕いでいくと、、この景色!

 

 

f:id:miimii-de:20200204220107j:plain

 

ホントに綺麗!

 

f:id:miimii-de:20200204220133j:plain

 

 

こんなに色濃く咲いているお花畑を

見たのは初めてでした。

 

 

f:id:miimii-de:20200204220025j:plain

 

 

 

 

 

f:id:miimii-de:20200204220033j:plain

 

 

 

 

f:id:miimii-de:20200204220127j:plain

 

 ピンクの中に1つだけ赤が混じってる~

 

 

f:id:miimii-de:20200204220016j:plain

 

これは地味にお気に入りショット。

どこを見ても美しすぎる!

 

この畑への入場料 5€/大人1名。

 

ちなみに私たちが訪れた1~2週間後には

全部刈られていたとか。

 

間に合ってよかった~

 

見れて良かった~

 

 

 

 

 

キューケンホフ公園も素敵でしたが

やはり観光客が沢山。

 

個人的には

この園外のチューリップ畑の方が

印象に残っています。

 

人の数も多くはありませんでした。 

 

 

キューケンホフ公園まで行かれるのであれば

この最高の景色、

是非見て頂きたいです!!!

 

 

私たちはこの後

空港へ向かい帰路へ。

 

 

 ベルギーオランダ旅行記

これにて終了でございます。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

きなこ :-)