ベルギーオランダ旅 ~ブリュッセル観光スポット~

こんにちは~!こんばんは~!

 

 

今年の年越しは日本で過ごすため

一時帰国中でございます。

 

日本はやっぱりご飯が美味しい!

コンビニがとても便利。

 

小さなことに感動~~。

 

ただ家の中はドイツの方が

暖かいな~(´ー`)

 

 

 

数日間の日本滞在

楽しみたいと思います!

 

 

さて、

今回は

ベルギー・オランダ旅について

書いていきます。

 

 

オススメの旅行時期は

4月のイースター🐇休暇期間。

 

 

この時期は

気候が良いのはモチロン、

何といってもオランダの

チューリップがとーっても綺麗!!

 

 

こんな感じ。

 

f:id:miimii-de:20191230235444j:plain

 

一面にチューリップ!!

本当に素晴らしかった~

 

場所等々の詳しい情報については

順次書いていきます。

 

 

今回はブリュッセルの観光スポットについて。

 

 

この旅行では

ベルギー→オランダの順で旅行しました。

 

 

行き帰りは飛行機、

旅行中の移動は電車・バスを利用。

 

 

ブリュッセル国際空港に着き、

まずはブリュッセル中央駅に向かいます。

 

 

電車(IC)で

所要時間 17分

料金 大人1人 8.9€

 

まずは市庁舎に向かって歩きます。

中央駅からは徒歩5分。

 

市庁舎がある

この広場 グランプラス

世界で最も美しい広場といわれています。

 

f:id:miimii-de:20191225141057j:plain

 

四方には古い建物が建ち並んでいます。

 

f:id:miimii-de:20191231004237j:plain

 

夜の景色はこんな感じ。

 

f:id:miimii-de:20191225141628j:plain

 

夜のライトアップもとても綺麗!

 

 

また、このグランプラスでは

2年に一度、

花の祭典 フラワーカーペット

開催されています。

 

 

次回の開催は2020年の8月

来年ですね!!見てみたいな~♪

 

実は私、

年中このフラワーカーペットが開催されていると勘違いしており、、


この広場に到着して

「あれ?お花は?」が第一声でした。

 

お恥ずかしい限り。

 

 

皆様、ご注意を。

 

 

続きまして、小便小僧。

 

f:id:miimii-de:20191231000026j:plain

 

世界三大がっかりスポットの一つ (´_ゝ`)

 

私の感想は

逆に面白かった。逆に。

 

ちなみに小便少女は

写真を撮るのも少し抵抗があったので割愛。

 

 

続いては、

ベルギー発の子供向けキャラクター

TINTINの絵。

 

f:id:miimii-de:20191231000225j:plain

 

TINTINのグッズが売ってるお土産屋さんもありました。

 可愛い♪

 

 

写真を撮り忘れてたのですが

散策がてら

ジュ・ド・バル広場(Place du Jeu de Balle)まで

歩いてみました。

ブリュッセル中心部から徒歩約15分。

 

 

この広場では1年中365日

蚤の市が行われています。

 

 

中古の日用品・雑貨が売られています。

中心部に比べてアジア系の観光客は少なく

治安はあまり良くない雰囲気があります。。

 

 

散歩がてら行ってみるのも良いと思いますが

行く際にはご注意を!

 

 

ブリュッセルの情報としまして

他にはチョコレート・ワッフル・その他ご飯についても書いていく予定です。

 

f:id:miimii-de:20191231003550j:plain

 

見た目も可愛く、味も美味しいチョコレート♡

 

続きは次回に~

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

きなこ :-)